【評判・口コミ】Risemの街コンへ1人参加した感想

先日、「Risem」という会社が企画している街コンに一人(ソロ)参加してきました。

どんなイベントだったのか、簡単にレポートしていきます。

Risemの評判・口コミって?

ざっと、Risemについて調べてみたところ、東京で主に20代~30代向けの街コンを多く開催しているイベント会社のようです。

特徴としては、着席型でゆっくり話せるタイプのイベントが多いです。

イベントの種類も豊富なようでして、

・一人参加限定
・平成生まれ限定
・アラサー限定
・30代限定
・土日休み限定

などがあるので、出会いたい年齢層に合わせてイベント参加することができます。

口コミの評価だと、着席型でゆっくり話をすることができ、全員と連絡先交換ができたなど、好意的な意見が多かったです。

大体の参加費は、

男性:5000円~7000円
女性:500円~2000円

という感じで、街コンの中では、相場ぐらいなのではないかと思います。

街コン1人参加の感想~Risem編~

参加した街コン

私が参加したのは、新宿で開催された、『平成生まれ限定』の1人参加イベントです。

【男性の参加資格】

・平成生まれ(20歳~32歳)

【女性の参加資格】

・平成生まれ(20歳~32歳)

飲み放題付きでしたが、食べ物は出ないイベントでした。

場所

新宿の歌舞伎町にある「OXYGEN」というお店が会場となっていたので、道中不安でしたが、場所自体は分かりやすかったです。

特に下調べをせずに行ったら、会場が薄暗いバーだったので、「これイケイケ系の人が参加する街コンなのでは?」と後悔しましたが、お金を払っているので、腹を決めて参加しました。

実際、イケイケの方もいらっしゃいましたが、普通の方が多かったので安心しました。

受付・プロフィール記入

受付で名前だけの確認があって、プロフィールカード1枚を渡されました。

プロフィールカードには、

・年齢
・職業
・住まい
・出身
・趣味
・休日の過ごし方
・好きなタイプ

などの欄があったので、その場で記入したのですが、グループでの会話形式だったので、プロフィールカードの見せ合いとかはありませんでした。(自己紹介の参考にする程度)

街コンの流れ

司会者の説明によると以下の形式で進めるとのこと。

  • テーブル(男性:2 or 3、女性:2 or 3)ごとに40分程度話す時間を設ける
  • 終了時間が近づいたら声をかけるので、そこで連絡先交換をする
  • 時間がきたら男性が別テーブルに移動する

私が参加した時は、男性:5名、女性:5名しかいなかったので、「普通の合コンと一緒じゃん!」と思いましたが、その言葉はそっと心にしまうことにしました。(有名どころ以外の街コンでは、よくあることなので)

参加者のレベル

今回参加したパーティでは、男性:5人、女性:5人でした。

全員他の街コンにも参加したことはあって、初参加って人はいませんでした。

気になる参加者のレベルは、

【参加者のレベル】
可愛い:0割(A~B)
普通:10割(C~D)
微妙:0割(E~F)

※イメージしてもらいやすいよう、失礼を承知で、ランク付けしています
 (個人の好み・偏見で書いています)

という感じでした。

参加人数が少ないこともあり、全員容姿は普通レベルでした。

細かい情報は、各参加者と話した感想のところで書きます。

各参加者と話してみた感想

基本的には、各々自己紹介をして、その後フリートークって形式でした。

各テーブルには、話題になるキーワードが書かれた紙が用意されていたので、話題に困ることは無かったです。(これは便利だと思いました)

今ハマってるもの、好きなタイプ、デートで行きたい場所など、40項目ぐらいあったので、話題が尽きるということは無いかと。

各テーブルの参加者と、簡単な感想は以下のとおり。

【1テーブル目】
年齢:30歳、仕事:公務員、容姿:D、備考:恋愛系の質問多め
年齢:23歳、仕事:介護系 、容姿:C、備考:普通の子
年齢:27歳、仕事:IT系、容姿:C、備考:塩対応
⇒男性側に、コミュ力Aの方がいたので、そこそこ話は盛り上がりました。
 一人、最低限の発言だけする方がいたので、コミュ力お化けがいなかったらヤバかったです。
 (元々の性格なのか好みの人がいなかったからなのか分かりませんが…)

【2テーブル目】
年齢:??歳、仕事:サービス系、容姿:C、備考:意識高そう
年齢:30歳、仕事:??、容姿:C、備考:よく笑う
⇒こちらのテーブルでも、好きなタイプの話などで、そこそこ話は盛り上がりました。

自分が参加したグループの男性陣は、割と普通な感じで良かったのですが、もう一つのグループでは、キャバクラに行ってる話とか、自虐的な発言とかで、女の子が困ってました。

他の街コンだとなかなか見ないタイプだったので、歌舞伎町だとこういう感じの人も来やすいのかなーと思いました。(今回たまたまそういう人が参加されてただけかもしれませんが)

ちなみに、テーブル移動の際に、スタッフの方がアナウンスして下さったので、連絡先は全員と交換することが出来ました!(連絡先交換率ほぼ100%というのは本当です)

街コン終了後

正直なところ、あまりタイプの方はいなかったのですが、一応メッセージを送ってみることにしました!

【1テーブル目】
年齢:23歳、仕事:介護系 、容姿:C、備考:普通の子
⇒一番まともそうな子だったので、メッセージを送ってみることに。
⇒返信なし。

【2テーブル目】
年齢:30歳、仕事:??、容姿:C、備考:よく笑う
⇒1対1で話した時、好きなタイプや嫌いなタイプを聞かれて、印象に残っていたので、メッセージを送ってみることに。
⇒返信あり。(まだメッセージのやり取り中)

貰ったメッセージ:0人
送ったメッセージ:2人
返信のあったメッセージ:1人(まだメッセージのやり取り中)
デートの約束: 0人

まだ、デートの約束までは取り付けていませんが、普通にメッセージのやり取りはしています。

まとめ

簡単にですが、実際に参加してみた感想をご紹介しました。

【良かった点】

  • 話題にしやすい質問の一覧があるので、会話に困ることが無い
  • 着席で少人数なので各参加者とじっくり話せる
  • 司会の方がアナウンスしてくれるので、ほぼ全員と連絡先交換できる

【残念だった点】

  • 参加者が少なく、連絡先を交換できる人数が少ない
  • 好みの人がいなくても、長時間話す必要がある(消化試合モードになる)
  • 他の街コンでうまくいかずに流れてきた感じの人も多そうだった

少人数の人とじっくり話したい人にはオススメです!

個人的には、同じグループ会話式のタイプであれば、 Risemの街コンよりは、「ルーターズ」の街コンの方が、満足度は高かったです!

※ルーターズの街コンへ参加した時の感想は以下の記事にまとめています。

ちなみに、グループ会話形式だと、大人しいタイプは不利なので、難しいと感じた方は、1対1形式でゆっくり話すことができる、パーティーパーティーのイベントに参加することをオススメします!

私自身、大人しいタイプなので、1対1形式に参加した方が、複数回デートをするような関係につながりやすかったです!

オススメの街コン・婚活パーティ
婚活パーティー・恋活イベントなら【PARTY☆PARTY】

真剣に恋人が欲しいのなら、男女ともに断トツでオススメです!
①真面目な交際を考えている人が多い
②1対1形式のパーティーが多く、大人しい人でも安心して話せる
③他社に比べてマッチング率が高い
④ドタキャン等で男女比が大きく崩れた場合には、次回パーティーの割引券をくれる

大人の婚活パーティー【OTOCON】

結婚を意識している20代~50代の幅広い年代にオススメ!
①結婚を意識している人が多い
②少人数のパーティーが多く、相手とじっくり話せる
③男女比のバランスが良い
④参加費用が安い

街コン恋愛
スポンサーリンク
オタクの恋活・婚活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました