【評判・口コミ】PARTY PARTYのスマホdeパーティに1人参加した感想

先日、「PARTY PARTY(パーティパーティ)」という会社が企画している婚活パーティに一人(ソロ)参加してきました。

結論から言うと、かなり良いパーティだったので、簡単にレポートしていきます。

PARTY PARTY(パーティパーティ)の評判・口コミって?

ざっと、PARTY PARTY(パーティパーティ)について調べてみたところ、結婚相談所で有名なIBJが運営しているようです。

直営結婚相談所:IBJメンバーズ
婚活パーティー :PARTY☆PARTY
婚活サイト :ブライダルネット

有名な上場企業が運営しているということで、サクラ等がいる心配はなさそう。

婚活パーティの評判は、かなり良いようでして、料金も安めで、マッチング率も他社に比べると高いという特徴があります。

スマホを使ったパーティなどでは、事前にプロフィールを登録でるため、2回目以降の参加では、プロフィールを書く必要が無いなど、かなり便利なシステムが導入されています。

大体の参加費は、

男性:4000円~6000円
女性:1000円~3000円

という感じで、他社の街コンや婚活パーティーよりも男女の金額差が少ない印象でした。

パーティー参加には、男性側に厳しい基準が設けられている(身長170cm以上、年収500万円以上、大学卒等)パターンがあるため、そのようなパーティでは、女性側の負担も大きくなるのかもしれません。

参加した街コン

参加イベント

私が参加したのは、有楽町で開催された、スマホでパーティーというイベントです。

【男性の参加資格】

年齢:27~33歳

身長:170cm以上

大卒 or 年収500万円

【女性の参加資格】

年齢:27~33歳

やはり、男性参加者の参加条件は、そこそこ厳しいですね…

場所

有楽町ラウンジは、中央口から約3分ほど歩いた雑居ビルにありました。

パーティ詳細に、写真付きで駅からの道順が掲載されているので、迷うことは無いかと思います。

街コン1人参加の感想・レポート~パーティパーティ編~

受付・プロフィール記入

受付で身分証の確認があって、話をする個室(パーティションで仕切られた小部屋)に案内されます。

今回は、スマホでパーティというイベントに参加ということで、事前プロフィールを記入済でした。

というのも、事前の参加用メールに、プロフィールを記入用のURLが記載されているため、パーティーに参加する前にプロフィール登録をしておくことが出来るのです!(とても便利)

職業、学歴、身長、年収、休日、趣味、現在の居住、お酒、喫煙、出身地、血液型、婚姻歴などを選択し、後は、顔写真とサブ写真(登録必須ではない)とフリーフォーマットの自己紹介文を登録すればOKです。

マッチングアプリとかのプロフィール登録と同じような感じですね。

ちなみに、プロフィールは使いまわせるので、次回以降はプロフィールを書く手間すらいらなくなります!

街コンの流れ

司会者の説明によると以下の形式で進めるとのこと。

  • 専用URLにスマホでアクセスし、参加者のプロフィールを確認
  • 1対1で5分程度の話をする時間を設ける
  • 時間がきたら男性が移動して参加者全員と話す
  • 参加者のプロフィールに、評価(☆5つまで)とメモを書ける欄があるので、そこに印象を記入しておくことができる
  • 全員と話終わったら、気になった人「いいね」を押す(無制限)
  • 「いいね」をもらった人が分かるようになるので、その情報も踏まえて「マッチング希望」を出す(最大5人)

スマホで相手のプロフィールを見ながら、それをもとにお互いに質問し合うイメージです。

事前にプロフィールを登録できるということもあって、他社の手書きスタイルに比べると、プロフィールを埋めている方が多く、とても話しやすかったです。

参加者のレベル

今回参加したパーティでは、男性:11人、女性:10人でした。

気になる参加者のレベルは、

可愛い:3人(A~B)
普通:5人(C~D)
微妙:2人(E~F)

という感じで、普通にモテそうな子も参加してるんだなーと思いました。

微妙と書いている方も、ぽっちゃり系がタイプではなかっただけで、「この人は無理だな…」と思うような人は居なかったです。(普通の街コンよりは、全体的にレベルは高かった)

各参加者と話してみた感想

年齢が20代後半~30代前半とあって、友達と一緒に参加してみた、趣味が合う人を探している、最近婚活を始めてみたって感じの方まで、色んな方がいました。

「絶対良い相手を見つけるぞ!」的なギラギラした方はいらっしゃらなかったですね。後から知ったのですが、「○○年以内に結婚したい!」とか結婚を全面に押し出したイベントでなければ、ライトな感じの方が多いようです。

10人もいると、マッチングしたい人を特定するのも難しいので、選択項目にある評価を以下のように記録しておくと、「いいね」や「マッチング希望」を送るとき参考にしやすかったです。

最高:★★★★★
良い:★★★★☆
普通:★★★☆☆
微妙:★★☆☆☆
苦手:★☆☆☆☆

話してみて、特に気になったのは、以下の3人でした。

参加者年齢職業容姿趣味印象メモ
A子30歳事務B スポーツ、読書★★★★☆ 綺麗系と可愛い系の間。アウトドアとインドア趣味のバランスが良くて、インドア派の私にも話を合わせてくれた。
B子27歳IT系B旅行、お笑、アニメ★★★★☆ 大人しめで可愛いタイプ。お笑い好きが共通で、話が盛り上がった。
C子29歳デザイナーB 旅行、スポーツ、映画・ドラマ ★★★☆☆ 美人系。明るい方で印象に残ったが、共通点は少なかった。

無意識に、容姿が好みの人を選んでしまったあたり、見た目の影響が大きいことが分かりますね…

いいねタイム

全ての方とのお話が終了すると、気になった人に対して、「いいね」を押してくださいとの指示がありました。

「いいね」は、無制限に押すことができるため、男性は半分以上の人に送ったりするそうなのですが、女性側は本当に印象の良かった2~3名に送ることが多いようです。

私は、気になった3人に「いいね」を押しましたが、倍率が高いことは明らかだったので、そこそこ共通の趣味があった人の中から、さらに2人選んで、計5人へ「いいね」を送ることにしました。

集計タイムが終わると、自分に「いいね」をくれた相手が分かります。

確認をしてみると、A子さんとB子さんの2人から「いいね」が届いていました!(奇跡)

マッチングタイム

もらった「いいね」も考慮に入れて、第1~第5までのマッチング希望を出すことが出来ます。

そのまま、

第一希望:A子さん、第二希望:B子さん、第三希望:C子さん

で希望を出すことにしました!

その結果…..

A子さんとマッチングすることに成功しました!!

パーティ終了後

マッチングした人は、帰りにマッチングした女性の個室へ行って、一緒に会場を出ることになります。(マッチングしてない人は先に帰らされる)

マッチングした方と合流して帰る時に、「この後時間があれば、カフェとかでもう少しお話しませんか?」とお誘いをしたところ、快く了承して頂いたので、個別でゆっくり話すことも出来ました!(とても楽しかったです)

とはいえ、マッチングしても、お付き合いに至るのは、3割程度と言われているので、これからもっと親睦を深めていければなと思っています。(こういう出会いだと、突然のブロックとかもあるので)

まとめ

簡単にですが、実際に参加してみた感想をご紹介しました。

【良かった点】

  • 大人しい性格でも一人一人ちゃんと話せる
  • 可愛い子も普通にいる
  • 5000円以内のパーティもあってリーズナブル
  • マッチング率が高い
  • プロフィールを事前にスマホで登録できる
    (慌てて書く必要がない&次回からは書かなくて良い)

【残念だった点】

  • 参加条件のハードルが少し高め
    追記:探せば参加条件が緩いイベントも普通にありました

個人的には、同じ一対一形式で話すタイプなら、パーティーパーティーのスマホでパーティが最強なのかなと思いました!

真剣な出会いを求めてるのなら、ぜひ参加してみてください!

オススメの街コン・婚活パーティ
婚活パーティー・恋活イベントなら【PARTY☆PARTY】

真剣に恋人が欲しいのなら、男女ともに断トツでオススメです!
①真面目な交際を考えている人が多い
②1対1形式のパーティーが多く、大人しい人でも安心して話せる
③他社に比べてマッチング率が高い
④ドタキャン等で男女比が大きく崩れた場合には、次回パーティーの割引券をくれる

大人の婚活パーティー【OTOCON】

結婚を意識している20代~50代の幅広い年代にオススメ!
①結婚を意識している人が多い
②少人数のパーティーが多く、相手とじっくり話せる
③男女比のバランスが良い
④参加費用が安い

街コン・婚活パーティー恋愛
スポンサーリンク
オタクの恋活・婚活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました