【評判・口コミ】PARTY PARTYの個室パーティに1人参加した感想

先日、「PARTY PARTY(パーティパーティ)」という会社が企画している個室パーティに一人(ソロ)参加してきました。

結論から言うと、初心者には難易度の高いパーティだったので、簡単にレポートしていきます。

街コン1人参加の感想~個室パーティ編~

参加した街コン

私が参加したのは、新宿で開催された、個室パーティーというイベントです。

【男性の参加資格】

年齢:27~33歳

大卒 or 年収500万円

【女性の参加資格】

年齢:25~31歳

場所

新宿ラウンジは、西口から約5分ほど歩いた雑居ビルの11Fにありました。

パーティ詳細に、写真付きで駅からの道順が掲載されているので、迷うことは無いかと思います。

受付・プロフィール記入

受付で身分証の確認があって、話をする個室(仕切られた小部屋)に案内されます。

受付で、プロフィールカード1枚と連絡先カード2枚を受け取ったので、すぐにそれを記入していきます。

前回参加した、スマホでパーティというイベントでは、プロフィールを事前にスマホで登録しておく形式でしたが、個室でパーティは、その場でプロフィールを手書きをしました。
( スマホdeパーティだと2回目以降は記入不要だったので少し面倒に感じました)

職業、学歴、身長、年収、休日、趣味、現在の居住、お酒、喫煙、出身地、血液型、婚姻歴などを簡単に記入するだけなので、5~10分くらいで書けますが、早めについて全て記入した方が良いかと思います。(未記入だと会話に困ります)

事前に登録する場合だと、他の参加者と差別化を図るために、がっつり記入することも出来ますが、その場の記入ということもあって、当たりさわりのないプロフィールになりました。

街コンの流れ

司会者の説明によると以下の形式で進めるとのこと。

  • 1対1で4分程度の話をする時間を設ける
  • プロフィールカードを交換してトークタイム
  • 時間の30秒前になったら一度声をかける
  • 時間がきたら男性が移動する
  • 上記を20人分繰り返す

マッチングは無いので、トークタイム時間中に連絡先交換まで済ませてくださいとのことでした。

参加者のレベル

今回参加したパーティでは、男性:20人、女性:17人でした。

気になる参加者のレベルは、

可愛い:1割
普通:6割
微妙:3割

という感じでした。

※イメージしてもらいやすいよう、失礼を承知で、ランク付けしています
 (個人の好み・偏見で書いています)

便宜上、微妙と書いている方も、「この人は無理だな…」と思うような人は居なかったです。

可愛い子には、沢山の連絡先カードがあって、普通と微妙の人は全然もらっていないという、格差がすごかったのが印象的でした。

各参加者と話してみた感想

基本的に真面目そうな方が多かったですが、時間が短い&人数が多いで、特に印象に残った人以外のことは忘れてしまいました。

もう少し時間があったら仲良くなれそうなになーと思いつつ、次に移ることが多かったですね。

4分間で連絡先交換までいくのは難しいので、気になった人には、自分の連絡先カードを渡すしかないのですが、連絡先カードは2枚しか配布されていないので、17名と話して2人にしか連絡先を渡せないという、なんとも効率の悪いシステムでした。

連絡先カードがなくなったらスタッフに声をかけてと言われましたが、タイムスケジュール的に1ターン放棄しないと連絡先カードをもらいに行けないので、実質2枚でやりくりするしかなかったです。(せめて最初に5枚くらいは渡して欲しい)

自分は序盤で2枚とも渡してしまったので、後は消化試合となってしまいました…

パーティ終了後

連絡先を以下の2人に渡したのですが、連絡はこなかったです。

パーティが終わった時点で予想は出来ていましたが…

①一番人気っぽい、インドア趣味の共通点があった方
 (見た感じ10枚以上の連絡先カードをもらっていた)
②良くも悪くも普通の感じの方
 (序盤だったので正直何も覚えてない)

初心者が何もしらずに参加すると、同じ轍を踏むことになると思いますので、これから参加する方は、開始前にスタッフに声をかけて、連絡先カードを多めにもらっておくと良いかと思います。

まとめ

簡単にですが、実際に参加してみた感想をご紹介しました。

【良かった点】

  • 大人しい性格でも一人一人と話せる
  • 可愛い子もいる
  • 5000円以内のパーティもあってリーズナブル

【残念だった点】

  • 1人当たりと話す時間が短く、連絡先交換まで済ませるのが難しい
  • 渡せる連絡先カードが少ない(5~10枚ぐらいは欲しい)

沢山の人と出会えるというのを売り文句にしている割には、渡せる連絡先カードが少なすぎるという、残念なパーティでした。

20人と話すのに、渡せる連絡先カードが2枚だけって意味が分かりません。

個人的には、沢山の人と会えるタイプなら、「ルーターズ」など、ほぼ全員と連絡先交換が出来るタイプの街コンへ参加した方がお得だと思います!

今回のパーティは自分に合わなかったのですが、「パーティーパーティー」のスマホdeパーティーという企画は、文句なしに良いイベントだったので、ぜひそちらに参加して頂きたいです。

同じ、会社が運営していると思えないぐらい、クオリティが高いイベントです!

※以下の記事でスマホdeパーティに参加した感想を書いています

オススメの街コン・婚活パーティ
婚活パーティー・恋活イベントなら【PARTY☆PARTY】

真剣に恋人が欲しいのなら、男女ともに断トツでオススメです!
①真面目な交際を考えている人が多い
②1対1形式のパーティーが多く、大人しい人でも安心して話せる
③他社に比べてマッチング率が高い
④ドタキャン等で男女比が大きく崩れた場合には、次回パーティーの割引券をくれる

大人の婚活パーティー【OTOCON】

結婚を意識している20代~50代の幅広い年代にオススメ!
①結婚を意識している人が多い
②少人数のパーティーが多く、相手とじっくり話せる
③男女比のバランスが良い
④参加費用が安い

街コン・婚活パーティー恋愛
スポンサーリンク
オタクの恋活・婚活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました