【評判・口コミ】PARTY PARTYのスマホdeパーティに1人参加した感想(その2)

先日、「PARTY PARTY(パーティパーティ)」という会社が企画している婚活パーティに一人(ソロ)参加してきましたので、簡単にレポートしていきます。

参加した街コン

参加イベント

元々は「iパーティ」というタブレットを使ったイベントを予約をしていたのですが、会場につくと、通信機器の調子が悪いという理由で、「スマホdeパーティ」という自分のスマートフォンを使って参加するタイプでの案内となりました。

【男性の参加資格】

年齢:28~35歳

年収550万円以上&身長170cm以上
or
身長175cm以上&安定収入の方

【女性の参加資格】

年齢:25~32歳

場所

新宿南口ラウンジで、新宿の東南口から約1分ほど歩いた雑居ビルにありました。

パーティ詳細に、写真付きで駅からの道順が掲載されているので、迷うことはないかと。

街コン1人参加の感想・レポート~スマホdeパーティ編~

受付・プロフィール記入

受付で身分証の確認があって、話をする個室(仕切られた小部屋)に案内されます。

今回は、スマホでパーティということで、以前に登録したプロフィールを使いまわせたので、記入の必要はありませんでした。

初参加の方は、メールでプロフィール登録用のURLが送られてくるので、職業、学歴、身長、年収、休日、趣味、現在の居住、お酒、喫煙、出身地、血液型、婚姻歴などを選択し、後は、顔写真とサブ写真(登録必須ではない)とフリーフォーマットの自己紹介文を登録すればOKです!

街コンの流れ

司会者の説明によると以下の形式で進めるとのこと。

  • 専用URLにスマホでアクセスし、参加者のプロフィールを確認
  • 1対1で5分程度の話をする時間を設ける
  • 時間がきたら男性が移動して参加者全員と話す
  • 参加者のプロフィールに、評価(☆5つまで)とメモを書ける欄があるので、そこに印象を記入しておくことができる
  • 全員と話終わったら、気になった人「いいね」を押す(無制限)
  • 「いいね」をもらった人が分かるようになるので、その情報も踏まえて「マッチング希望」を出す(最大5人)

スマホで相手のプロフィールを見ながら、それをもとにお互いに質問し合うイメージです。

1対1で話せるので、大人しい性格の人でも、落ち着いて話すことができます。

参加者のレベル

今回参加したパーティでは、男性:12人、女性:9人でした。

気になる参加者のレベルは、

可愛い:3人(A~B)
普通:5人 (C~D)
微妙:1人 (E~F)

という感じで、美人さんも参加していました。

※イメージをしてもらいやすいよう、失礼を承知で、ランク付けをしています

一昔前までは、婚活パーティって相手が見つからない人が参加しているイメージでしたが、今では普通に相手が見つかる人でも、より良い相手と出会うために利用しているのかもしれませんね。

突然のキャンセルがいくつかあったようでして、人数比的にハードモードでした。

各参加者と話してみた感想

年齢が20代後半~30代前半とあって、ほとんどが初婚になる方でしたが、1人だけ再婚の方もいらっしゃいました。

9人もいると、マッチングしたい人を特定するのも難しいので、選択項目にある評価を以下のように記録しておくと、「いいね」や「マッチング希望」を送るとき参考にしやすかったです。

最高:★★★★★
良い:★★★★☆
普通:★★★☆☆
微妙:★★☆☆☆
苦手:★☆☆☆☆

全員と話してみた感想は、以下のとおりです。

①A子さん(★★★★☆)
職業:企画
年齢:31歳
容姿:美人(A)
趣味:ドラマ・映画、読書
⇒見た目は華やかなんですけど、とても落ち着いている方で、話しやすかったです。年収が800~900万とかで登録されていたので、「完璧超人じゃん!」と思いました。こんなスペックが高い人なら、引く手数多だろうから、ハードルは高そうという印象でした。

②B子さん(★★★☆☆)
職業:看護師
年齢:29歳
容姿:普通(C)
趣味:旅行、 料理・グルメ
⇒旅行先や出身地の話などで盛り上がった。時間が来た時に、「もっと話したかった~」と言われたので、好印象を持って貰えたのかな?と思いました。(社交辞令かもしれませんが)

③C子さん(★★★★☆)
職業:事務
年齢:27歳
容姿:可愛い(A)
趣味:料理・グルメ、読書
⇒明るい方で印象に残った。読んだ本に共通点があったりして、少し盛り上がった。

④D子さん(★★★☆☆)
職業:会社員
年齢:26歳
容姿:普通(D)
趣味:旅行、カメラ
⇒旅行の話やカメラの話で和やかに話せた。

⑤E子さん(★★★☆☆)
職業:看護師
年齢:32歳
容姿:普通(C)
趣味:旅行、料理・グルメ
⇒どんな料理をするのかや、好きな食べ物の話をした。

⑥F子さん(★★☆☆☆)
職業:忘れた
年齢:30
容姿:普通(D)
趣味:音楽(邦ロック)、映画
⇒好きなアーティストの話などをしたが、あまり盛り上がらず印象が薄かった。

⑦G子さん(★★★☆☆)
職業:忘れた
年齢:29
容姿:普通(D)
趣味:野球、お笑、ラジオ
⇒ お笑い好きが共通で話が盛り上がった。

⑧H子さん(★★★★★)
職業:会社員
年齢:27
容姿:可愛い(B)
趣味:映画、ゲーム
⇒ 地方出身者同士ということもあり、お互いの出身地方言などの話をした。ボケに対してツッコむとか、一番自然に話せた気がして、好印象だった。

⑨I子さん(★★☆☆☆)
職業:看護師
年齢:32
容姿:微妙(E)
趣味:スポーツ、料理・グルメ、旅行
⇒スポーツの話から健康の話になり、健康本の知識を色々教えるという、謎な時間だった。

いいねタイム

全ての方とのお話が終了すると、気になった人に対して、「いいね」を押してくださいとの指示がありました。

「いいね」は、無制限に押すことができるため、男性は半分以上の人に送ったりするそうなのですが、女性側は本当に印象の良かった2~3名に送ることが多いようです。

集計タイムが終わると、自分に「いいね」をくれた相手が分かります。

結果は以下のようになりました。

参加者印象送ったいいね貰ったいいね
①A子さん (31)★★★★☆
②B子さん (29)★★★☆☆
③C子さん (27)★★★★☆
④D子さん (26)★★★☆☆
⑤E子さん (32)★★★☆☆
⑥F子さん (30)★★☆☆☆
⑦G子さん (29)★★★☆☆
⑧H子さん (27)★★★★★
⑨I子さん (32)★★☆☆☆

女性参加者9名の方の中で、6名の方から「いいね」をもらうことが出来ました!(奇跡)

貰えない時は全然もらえないので、何回か参加するとこういうこともあるんだと、とても嬉しかったです!(諦めないことが大事)

特に、高スペックのA子さんから「いいね」をもらえたのが意外でした。

スペック高い人しか相手にされないだろうなーとか勝手に思っててごめんなさい….

低スペックの自分にも「いいね」をくれる、とても心優しい方でした。

マッチングタイム

もらった「いいね」も考慮に入れて、第1~第5までのマッチング希望を出すことが出来ます。

送った「いいね」ともらった「いいね」が重なっている方が5名いたので、印象順で以下のようにマッチング希望を出すことにしました。

第一希望:H子さん (27)
第二希望:A子さん (31)
第三希望:B子さん (29)
第四希望:D子さん (26)
第五希望:G子さん (29)

で希望を出すことにしました!

その結果…..

第一希望のH子さんとマッチングすることに成功しました!!

パーティ終了後

マッチングした人は、帰りにマッチングした女性の個室へ行って、一緒に会場を出ることになります。(マッチングしてない人は先に帰らされる)

マッチングした方と合流して帰る時に、「この後って時間ありますか?カフェとかでもう少し、お話ししたいんですけど」とお誘いをしたところ、了承して頂けました。

その後、個別でゆっくり話すことも出来ました!(とても楽しかったです)

とりあえず、またお会いする約束はとりつけられたので、引き続き頑張っていこうと思います。

まとめ

簡単にですが、実際に参加してみた感想をご紹介しました。

【良かった点】

  • 大人しい性格でも一人一人ちゃんと話せた
  • 高スペックの人とも出会えた
  • インドア趣味でも、寛容な方が多かった
  • デートまで出来た

【残念だった点】

  • 参加条件のハードルが少し高め
    (探せば参加条件が緩いイベントもあります)

改めて、同じ一対一形式で話すタイプなら、パーティーパーティーのスマホでパーティが最強なのかなと思いました!

真剣な出会いを求めてるのなら、ぜひ参加してみてください!

オススメの街コン・婚活パーティ
婚活パーティー・恋活イベントなら【PARTY☆PARTY】

真剣に恋人が欲しいのなら、男女ともに断トツでオススメです!
①真面目な交際を考えている人が多い
②1対1形式のパーティーが多く、大人しい人でも安心して話せる
③他社に比べてマッチング率が高い
④ドタキャン等で男女比が大きく崩れた場合には、次回パーティーの割引券をくれる

大人の婚活パーティー【OTOCON】

結婚を意識している20代~50代の幅広い年代にオススメ!
①結婚を意識している人が多い
②少人数のパーティーが多く、相手とじっくり話せる
③男女比のバランスが良い
④参加費用が安い

街コン・婚活パーティー恋愛
スポンサーリンク
オタクの恋活・婚活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました